仕事

『StudyCollect』イラスト講師を始めます

来月より、「StudyCollect」さんで子供向けイラストの教育配信チャンネルで講師を受け持つことになりました。
毎週火曜18:00~21:00までとなります。

子供の頃は誰でも絵を描いてたはずなのに、なんで描かなくなってしまったのか、そこがスタート地点でした。
「下手だから」「恥ずかしいから」という理由を意識しなければ、急いでいるときに(足が遅いけど)走る、のと同じ感覚で便利に使えるもの。
たとえば、簡単な落書きが描けるだけで、ことばが通じない相手、音が聞こえない環境、そんな場面で世界中の人とコミュニケーションが取れる一種の「筆談」手段にもなるのです。
便利な普段使いのスキルとして子供たちに馴染むように教えていきたいです。
絵は、上手に描く芸術の手段だけではありません。
100人を超える講師の応募者の中から抜擢された理由は、そこが非常に斬新な考え方だと認められたとのことでした。
プレッシャーはありますが、自信を持って取り組みたいと思います。
また、お子さんの新しいスキルの習得だけではなく、仕事で家事や忙しいお父さんやお母さんにとって、夕方以降の時間帯にお子さんをお任せいただく子守の目的もあります。
お子さんに一つのスキルや情操教育として絵を描かせたい、また、忙しい時間に夢中になるものを与えたい。
そんなお父さんお母さんは、ぜひともお試しください!

【StudyCollect】https://studycollect.com/

お問い合わせはこちら

ご相談、質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
通常1~2営業日以内にご返信いたします。

お問合せフォームへ